スノボーツアーに参加して上達しよう

スノボーを上達する上でツアーに参加するのが一番早い方法かもしれません。

ツアーには同じく初心者や経験の少ない方が参加していることが多く、互いに励まし合いながら楽しむことができるのも利点かもしれません。

ではスノボをうまくなるために覚えておきたい幾つかの点を考えましょう。

まず始めにスノボの板について考えましょう。

滑る際には板にワックスをつけるようにしましょう。

スノボツアーがとても人気であることがわかります。

ワックスをつけるとスピードが出てしまって怖いと思うかもしれませんが、逆にワックスを塗らないと板の滑りが悪くなり、コントロールが難しくなるのです。

次に板の操作を体に染み込ませる上で大事な角度が10度くらいと言われています。ちょうど中斜面と緩斜面の間くらいの斜面です。

角度が緩すぎるとスピードが遅いため転ぶ回数が多くなります。
少し怖いかもしれませんが転ぶことを恐れずに挑戦していきましょう。

次にどんなものを身につけるべきかを考えましょう。


ゴーグルは必ず必須アイテムです。

ゲレンデは非常に紫外線が強いので、コースをしっかり確認する上でも目を保護する上でも準備するべきです。

さらに初心者やまだ転ぶ回数が多い方々にはプロテクターをウェアの下に履くことをお勧めします。
始めの方は何度も転ぶので、午後からはお尻や膝が痛くなります。

BIGLOBEニュース情報のお得な利用法をお教えします。

それでもプロテクターを履いていくなら一日中、滑っていても痛くありませんし、体に余分な力が入らないため疲れも軽減することができます。

以上のことに注意しながら、スノボツアーで上達できることができますように。



MENU