スキーツアーの選び方

スキーツアーでは、人気のスキー場ほど料金が高く設定されています。

とくに全国的に知れ渡っているスキー場は高いことが多いので、穴場を狙うのであればあまり名の知られていないスキー場を選ぶようにすると価格も安く済みます。
ツアーを選ぶさいは複数の旅行会社を参考にしてください。



大手だから高いというわけでもありません。

サービスが良い分だけ料金が高く設定されている中小旅行会社のツアーもあります。


ツアーの内容や価格は千差万別です。
料金の中にはリフト券が含まれていることがあります。このリフト券ですが、払い戻しはできないのでもし使わなかったら損することになります。

ただ、リフト券を現地で買うと4,5千円かかりかなり高額です。長期滞在の場合は滑る日と滑らない日が出てくるのでリフト券が付いていないツアーを選ぶなど、使い分けが必要です。


スキー用品のレンタルがオプションでついていることもあります。

このレンタルですが、自分で選ぶことができないので合わないものを使うことになるのも覚悟しておかなければなりません。

ただし、レンタルするところによっては手入れされたいいものを使わせてもらえる場合もあります。

日帰りスキー関する情報選びといえばこちらのサイトです。

レンタルする場合、どこでレンタルできるのか気にしておいてください。

泊まる宿はゲレンデに近いほどいいです。

エキサイトニュース情報を、皆様へ配信するサイトです。

長く滑ることができますし、バスによる送迎などがないので時間を気にせずに滑ることができます。

泊まる部屋にお風呂やトイレがついているのも快適に過ごすためには外せません。

MENU